和田アキ子、『おまかせ』出演時の國母容疑者語る 「全国ネットですよ…」

『アッコにおまかせ!』では大麻取締法違反の疑いで逮捕された國母和宏容疑者が議題に。

2019/11/10 14:00


 

■「結局ルールを守れない人」

視聴者には「腰パン」騒動を覚えていた人も多くいたようで、ネットからは「結局ルールを守れない人なんだと思う」「ひとつ何かを破ると、それが癖になる」と非難の声が。

一方で、「ファッションは表現だから大麻の問題とは別」「腰パン騒動と今回の問題を一緒に語ってはいけない」といった声も一部には見られた。


関連記事:朝日奈央、生放送中に怒られる若手芸人をフォロー 「完璧」と絶賛の嵐

 

■住田弁護士の見解は…

番組準レギュラーの住田裕子弁護士は國母容疑者の今後について「実刑の可能性は初犯なので、2割から3割かなあという感じ」としながらも、「(密輸や営利目的であることが認められた場合)大麻の関係のなかで一番重い罪(が適用される)」と話した。

相次ぐ有名人による薬物絡みの事件。とはいえ、一般社会にも縁遠いいものとは言い切れないだろう。心が弱っている時などには、とくに注意が必要だ。

・合わせて読みたい→『アッコにおまかせ』出川哲朗、油断していたCM開けの行動に視聴者爆笑

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッション厚生労働省生放送和田アキ子密輸アッコにおまかせ!大麻取締法違反國母和宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング