明石家さんま、『27時間テレビ』非難轟々の爆笑・太田に嫉妬 「狙い通りや」

『さんまのお笑い向上委員会』で『FNS27時間テレビ』の大反省会が開催されて…

2019/11/10 15:20


 

◼視聴者の意見は…

太田の悪い部分、空回りが前面に出てしまった『27時間テレビ』だったが、さんまはそれも含めて太田を評価した。

視聴者からは「太田さんいなかったら無難に仲良しこよしで終わってた」と、太田がいたからこその面白さだったとの声も。

また「合間合間の『太田の思い通りだけどな』という発言に優しさを感じる」「さんまは芸人とつくものには誰にでも優しいな」と、さんまの芸人への気遣いを感じていた視聴者も多かった。


関連記事:爆問・太田、芸人引退を考えた出来事を明かす 「もうダメなんだなって」

 

◼4割強が「タイミングが悪い」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の42.2%が「自分はタイミングが悪いほうだ」と回答している。

前に出る機会を外し続けた太田は、間違いなく「タイミングが悪い」タイプなのだろう。しかし、これは場の空気が読めて「前に出るタイミングがわかる」ほかの芸人には不可能な立ち回りだ。このマイナスな部分こそが太田だけが持つ、最大の魅力なのかもしれない。

・合わせて読みたい→神田松之丞、爆笑問題・太田光が漏らした弱音に困惑 「そんなこと言われたら…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ明石家さんま爆笑問題太田光空気さんまのお笑い向上委員会FNS27時間テレビ空回り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング