反社組織の親分が“騙されやすい”理由とは 「百発百中で騙せます」

人気Vtuberの懲役太郎が自身のチャンネルを更新。反社会的勢力の組長が騙されやすい理由を明かした。

2019/11/11 05:45


 

■「ワシが騙されるワケがない」

その要因は根底で「まさかこのワシが騙されるワケがない」「ワシを騙すようなやつはいない」という気持ちを持っていること。どんな仕返しがあるかわからない自分を騙す愚か者はいない……と本人も至って常識的に考えるようだ。

結果、親分のもとには色んな儲け話がやって来るが、うまいことお金だけ持っていかれてしまうという。

しかし、本人は騙されたことを絶対に認めず、「あいつはワシに気持ちがあるから、儲けが出るようになるまで帰ってこれんのだ」「そっとしておいてやれ」などと述べるそう。結果、上に逆らえない子分たちはなにも言えなくなってしまうようだ。


関連記事:槇原容疑者は「またやります」 反社系VTuberの予言が説得力ありすぎる

 

■「度胸あるな」「人のいい人を騙すなよ」

親分というポジションへの過信と、メンツの存在。「じゃあ俺も真似しよう」と思える人はほぼいないだろうが、納得させられる話だ。

コメント欄では「親分を騙して金取ろうなんて余程の頭が良いか、度胸の座った輩だね〜」「裏社会に限らず、親分肌の人って騙されやすい…いや、人を良くも悪くも信用する人が多いかなって思います」などの声のほか、「相手が親分でもなんでも、人のいい人間を騙すんじゃねぇよとしか思わないな」などの声が確認できる。

職業やポジションは関係なく、「自分は大丈夫」と思っている人が騙されやすいということなのかもしれない。

・合わせて読みたい→加藤浩次、宮迫博之の謝罪動画に疑問 「本人の意思なんだろうけど…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTuberユーチューバーVTuber反社会的勢力懲役太郎反社親分
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング