真面目な母親が意外すぎる建物から出てきて唖然… 「一体なぜ?」

あまりに衝撃的なシーンを目撃すると、声が出なくなるもの。意外な場所から意外な人が出てくるのを見たら…。

2019/11/11 06:45

驚いている女性
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「人は見かけによらぬもの」とはいうが、付き合いが長くなると相手の行動に対するイメージや固定観念が生まれてしまうもの。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、母親の意外すぎる一面を目撃してしまった女性のトピックが注目を集めている。



 

■母親が出てきたのは…

自身の母親を「ものすごく真面目な性格」の持ち主と説明するトピック主。一度だけ母親がパチンコ屋から出てくる場面を目撃した経験があるそうで、「あまりに意外すぎて声もかけられなかった」「怖くて、後で聞くこともしませんでした」と当時の様子を回想している。

果たしてトピック主の受けた衝撃はどれほどのものだったのだろうか。


関連記事:先客が使用中の自宅トイレ 夫のとった行動が「とても信じられない…」

 

■別の観点からの意見

トピック主の目撃談に対して「真面目な母親だったなら確かに驚くね」という意見のほか、「真面目な性格だからってパチンコをしないとは限らないよ」といった考えの人もいるようだ。

中には「トイレを使うために入っただけなのでは?」と推理する人も少なくないよう。「私はパチンコやらないけどトイレ利用のために入ったことあるよ」「何気にコンビニのトイレより綺麗だからパチンコ屋のトイレは穴場」などの体験談も寄せられており、トピック主の母親も案外トイレを借りただけなのかもしれない。


関連記事:指原莉乃、HKT卒業翌日のパチンコ遊興明かす その理由に「最高」の声

 

■パチンコの経験

いつの時代も、趣味としてはあまり良いイメージを持たれないのがパチンコ。しらベぇ編集部は全国20〜60代の男女1,342名を対象とし、パチンコの経験に関する調査を行った。

調査の結果、「パチンコを一度もしたことがない」と答えた人は全体の37.0%と判明。約4割の人がパチンコ未経験だという。

パチンコ未経験

意外な人物がパチンコ店から出てくるのを見かけたら、色々と推理してみるのも面白いかもしれない。

・合わせて読みたい→「一口ちょうだい」が不快? 「正直うざい」と辛辣な意見も

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親趣味目撃パチンコガールズちゃんねる意外
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング