彼氏とデートが憂鬱すぎる… その理由に「かなり地雷だ」と同情相次ぐ

彼氏とのデートが憂鬱…投稿者の悩みに注目が集まっている。

男女

2019/11/11 06:30

修羅場
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

恋愛の始まり方は様々あるが、相手の容姿から好きになる「一目惚れ」もその一つ。相手に一目惚され付き合い始めたことで「ある悩み」が発生してしまった女性が、『ガールズちゃんねる』にアドバイスを求めた。


 

■彼氏が逐一指摘してくる

付き合い始めて2年になる彼氏がいる投稿者。

相手の一目惚れにより恋愛に発展したため、彼氏は投稿者の容姿の変化に敏感なんだとか。例えば「1個吹き出物ができてしまう」「少し太る」「毛先が痛んでいる」などがあると、必ずデートで指摘してくるという。

彼氏に外見が気に入られ付き合ったため「しょうがない」と理解を示そうとする投稿者。しかし「最近デートが憂鬱です…」と本音を吐露した。


関連記事:愛が重すぎる彼氏が気持ち悪い… その理由に「怖い」「別れるべき」と反響

 

■浮気を心配する声も

投稿を受け、投稿者に対して同情の声が相次いだ。同時に「付き合ってて楽しいですか?」「かなり地雷でしょ」と付き合い続けることを疑問に思うコメントも。

また、「それは主が歳取ったらすぐに若い女と浮気するタイプ」「妊娠出産で体型変わったら浮気されそう 」と将来的に彼氏の浮気を心配する声も少なくなかった。


■恋人に失望したことはある?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の交際経験のある男女1,236名を対象に調査したところ、全体の49.5%が「恋人に失恋したことがある」と回答した。なお、男女別では男性39.4%、女性57.8%と女性のほう失望しやすいようだ。

恋人に失望したことがある

投稿に寄せられたコメントは、付き合い続けることに否定的な意見が多かった。投稿者の助けになるアドバイスがあればいいのだが。

・合わせて読みたい→『あいのり』でっぱりん、浮気のライン尋ねる意味深投稿 「教えて下さい」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10~60代の交際経験のある男女1,236名(有効回答数)