『イッテQ』みやぞん、出された料理に「嫌い」と本音 反響相次ぐ

みやぞんが、台湾で社会的ブームとなっている話題のグルメを実食。本音を吐露するシーンが放送され、多くの反響が寄せられている

2019/11/11 12:00


 

■「優しい」と反響

カップラーメンとはいえ、準備して作ってくれたスタッフの気持ちを思い、つい番組向けにリアクションをしてしまったみやぞん。

彼の優しい人柄が溢れる出来事に、視聴者からは「みやぞんってほんとに優しいね」「みやぞん優しい…プリンとラーメンは別々に食べようね!」といった反響が相次いだ。

また、全てを見透かしたようにみやぞんから本音を聞き出した先生についても、「『みやぞんはどう思った?』って一回確認してくれるところに優しさを感じて、『素敵…!』ってなってしまった」といったコメントが寄せられている。


関連記事:松本人志、ゆきぽよ・みやぞんの恋を揶揄 「結婚したら何年後かにタピオカで揉めてそう」

 

■芸能人の食レポを信じる?

スタッフを気遣って、実際の感想とは真逆のコメントをしていたみやぞん。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した調査にて、「芸能人の食レポを信じている」と回答した人は、全体で約1割という結果に。

食レポ信じる

みやぞんのように、作り手を思う気持ちからお世辞を言ってしまう芸能人は少なくないのでは? と考える人は多いようだ。一方で「視聴者に真実を伝えるべき」でもあり、難しい問題である。

・合わせて読みたい→『イッテQ』みやぞん、家族に告げられた先祖に驚愕 「やっぱすごい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プリン台湾世界の果てまでイッテQ!みやぞんANZEN漫才醤油ラーメン世界の果てまでイッタッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング