有吉、覚醒剤逮捕の田代まさし容疑者を語る 「見かけても声かけられなかった」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、覚せい剤取締法違反で逮捕された田代まさし容疑者について有吉弘行が語った…

2019/11/11 11:00


 

◼リスナーの感想は?

薬物で道を踏み外し、多くの人の期待を裏切ってしまった田代容疑者。有吉にとってもそれはショックだったのだろう。触れずにはいられなかったようだ。

リスナーからは「有吉さん、田代まさしと飯食いいったことあるんだ。なんか意外すぎるな」「やっぱり田代さんの話はしてくれましたね」と有吉と田代容疑者の関係を慮った声が。

また「田代さん、めちゃくちゃ面白かったのになぁ」と、かつてタレントとして人気を博した田代容疑者を思い返すリスナーも少なくなかった。


関連記事:槇原敬之容疑者逮捕、梅沢富美男が声荒げ断罪 「覚せい剤やったら…」

 

◼半数以上は「好きな芸能人でも…」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、半数以上は「好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたらファンをやめる」と回答している。

どれほど好きな芸能人であっても「薬物使用の逮捕は許せない」という人が多いようだ。

それでも、多くのファンや支援者に支えられ、何度も復活のチャンスを得てきた田代容疑者だが、またもその期待を裏切ることとなった。有吉にとっても、田代「容疑者」としてエピソードを語るのは本意ではなかったはずだ。

・合わせて読みたい→槇原敬之容疑者、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕 2度目の薬物に「嘘だと言って」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行犯罪違法薬物田代まさし容疑者有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERアルコ&ピース平子祐希覚せい剤取締法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング