河本準一、タクシー運転手の態度に苦言 「優しくしてあげましょう」

河本準一が9日、ブログでタクシー運転手の行動に持論を述べた。

2019/11/11 19:00

タクシー運転手
(laymul/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が9日、ブログを更新。目撃したタクシー運転手のことをつづった。



 

■外国人がタクシーめぐり…

「気持わかるけど。の巻」と題した投稿をした河本。タクシー乗り場で、2人組が何度もスマホを見せては、タクシー運転手に断わられるところを目撃。

どうやら外国人がスマホで行き先を示しているにもかかわらず、運転手が拒否していたようだ。


関連記事:四千頭身・後藤、道を間違えたタクシー運転手に渡されたモノ 「危なかった」

 

■運転手のあからさまな態度

河本は英語で話しかけると、外国人は笑顔を見せた。スマホを見ると、渋谷から近いところにあり、どうやらタクシーを使わなくてもいい距離であることから、運転手は乗せたくない反応を示していたのだ。

加えて、言葉が通じないことから、「面倒臭い」と思っていることが明らかな態度まで取っていたという。河本は「ダメです」と運転手の行動を批判。来年、オリンピックがあり、多くの外国人が訪れることから、「お客様」として対応しないといけないと持論を述べた。


関連記事:タクシーのSOS表示が話題に 「首都圏を中心にタクシー強盗が多発」

 

■友達のフリをし…

ここで河本は神対応をした。河本は友達のフリをし、「時間ないから行ってあげて」と、乗車させる。外国人は「サンキュー」と礼を述べ、タクシーは目的地へと出発。

「気持ちわかりますが優しくしてあげましょうね、タクシーさん」とタクシー運転手に改善を求めた。

・合わせて読みたい→河本準一、島田紳助氏のスゴすぎる記憶力明かす 「脳の作り方違う」と視聴者唖然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タクシーオリンピック河本準一乗車拒否訪日外国人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング