ジャンポケ斉藤、壮絶すぎるイジメを受けた過去 「まったく許してない」

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』でジャングルポケット・斉藤慎二がいじめを受けた過去を告白して…

2019/11/11 15:40


 

◼斉藤「まったく許してない」

斉藤は「ツラいことも、時間が経てば解決してくれるってことを伝えたい」と主張したが、太田は「それを経てのお前の明るさは笑えない」と指摘。

同トリオのおたけは「それを許したってことが優しい」と斉藤に声をかけたが、斉藤は「いや、まったく許してない。許す必要がない」と即答する。

それをあらわすかのように、斉藤の結婚式では斉藤の参列者側には同級生は一人もおらず、芸人仲間しか出席していなかった。それでも芸人仲間が祝福してくれたことが「めちゃくちゃ嬉しかった」と芸人になって本当に良かったと斉藤は暗に語った。


関連記事:博多華丸、品川庄司が原因で「一度だけ芸人引退を考えた」過去明かす

 

◼視聴者も驚愕

あまり語られることのなかった斉藤の壮絶な過去。視聴者からも「子供の頃いじめられてたなんて知らなかった」「ジャンポケ斉藤さん、意外な過去」と芸風からは想像もできない過去に驚きの声があがっている。

また「心折れずによくこんなに素敵な方になれたなーって思う、ほんとすごい」と、壮絶な過去を乗り越えた斉藤を評価する声もあった。


関連記事:我が子をいじめる子たちと直接対峙する親が急増 それが正当な理由とは…

 

◼約4割にイジメられた経験あり

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の40.8%が「イジメを受けたことがある」と回答した。

イジメを受けたことがある?

どのような理由があろうと、イジメは決してあってはならないものだ。それでも4割もの人がイジメを経験してしまっているのは、あまりにも悲しい結果と言えよう。

・合わせて読みたい→我が子をいじめる子たちと直接対峙する親が急増 それが正当な理由とは…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イジメ過去ジャングルポケット斉藤慎二博多華丸博多華丸のもらい酒みなと旅2おたけ太田博久ジャンポケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング