ジャンポケ斉藤、壮絶すぎるイジメを受けた過去 「まったく許してない」

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』でジャングルポケット・斉藤慎二がいじめを受けた過去を告白して…

エンタメ

2019/11/11 15:40


 

◼斉藤「まったく許してない」

斉藤は「ツラいことも、時間が経てば解決してくれるってことを伝えたい」と主張したが、太田は「それを経てのお前の明るさは笑えない」と指摘。

同トリオのおたけは「それを許したってことが優しい」と斉藤に声をかけたが、斉藤は「いや、まったく許してない。許す必要がない」と即答する。

それをあらわすかのように、斉藤の結婚式では斉藤の参列者側には同級生は一人もおらず、芸人仲間しか出席していなかった。それでも芸人仲間が祝福してくれたことが「めちゃくちゃ嬉しかった」と芸人になって本当に良かったと斉藤は暗に語った。


関連記事:博多華丸、品川庄司が原因で「一度だけ芸人引退を考えた」過去明かす

 

◼視聴者も驚愕

あまり語られることのなかった斉藤の壮絶な過去。視聴者からも「子供の頃いじめられてたなんて知らなかった」「ジャンポケ斉藤さん、意外な過去」と芸風からは想像もできない過去に驚きの声があがっている。

また「心折れずによくこんなに素敵な方になれたなーって思う、ほんとすごい」と、壮絶な過去を乗り越えた斉藤を評価する声もあった。


◼約4割にイジメられた経験あり

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の40.8%が「イジメを受けたことがある」と回答した。

イジメを受けたことがある?

どのような理由があろうと、イジメは決してあってはならないものだ。それでも4割もの人がイジメを経験してしまっているのは、あまりにも悲しい結果と言えよう。

・合わせて読みたい→我が子をいじめる子たちと直接対峙する親が急増 それが正当な理由とは…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)