「シャツのボタンを直してほしい」 夫のお願いに妻がかかった時間は…

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。夫のお願いを半年間にわたってスルーしてきたことを明かした。

2019/11/11 16:20


 

■「わかります」と共感の声

面倒くさがりな人は思わずうなずいてしまいそうな今回のブログ。

コメント欄では「私も裁縫が苦手です、、ボタン付け面倒ですよね~」「わかりますよー! 私も夫のシャツのアイロンがけを忘れて何度しわしわのままで着させてきたか、、、笑」などの声が寄せられたほか、「自分でつけてと思っちゃいますかいさんも優しい!」と、くじらに対して疑問を述べる人も。

たしかに、半年間言い続けるのであれば自分で済ませたほうが早い気もする。


関連記事:結婚3年目の妻、トイレ中に夫がドアを開け… 「まさかの反応」に愕然

 

■「忘れっぽい」自覚は3分の1

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,664名を対象に「忘れっぽさ」の調査を実施。その結果、「記憶力が悪いほうだ」と答えた人は全体で35.3%だった。

記憶力が悪いグラフ

悪気なく、半年間にわたって夫のお願いをスルーしてきたかいさん。くじらが「自分でやるよ」と折れず、半年間交渉し続けた理由も気になるところだ。

・合わせて読みたい→正月太りからのダイエットを誓う妻 夫の「まさかすぎる協力方法」に爆笑

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦主婦ブログ家事ボタン専業主婦シャツ佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング