「シャツのボタンを直してほしい」 夫のお願いに妻がかかった時間は…

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。夫のお願いを半年間にわたってスルーしてきたことを明かした。

2019/11/11 16:20

忘れっぽい人や面倒くさがりの人は、家族や親しい人になにかお願いごとをされても、忘れてしまいがち。結果、あり得ないほど時間がかかってしまうことも……。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻で、ブロガーの佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。



 

■半年間、夫の頼みをスルー

この日、かいさんはくじらのシャツのボタン付けを半べそ状態で行なっていたというかいさん。事の発端は半年前にさかのぼる。

当時は愛犬ののりたまがお散歩デビューしてやんちゃになっていた頃で、洋服のボタンを見つけてはかじっていたという。

それを受け、くじらから「のりたまに取られちゃった」「ボタン付けてくれる? 時間あるときで全然いいから」と言われ、「今度付けておくー」と返したかいさんだったが……。


関連記事:女友達の年賀状が夫の部屋にあった… 「過去の発言」思い出し修羅場に

 

■いざやると5分で終了

そんなやり取りをこの半年で繰り返すこと約30回。頼まれるたびに「後でやるー」「夜やるー」「明日やるー」などと返答するだけでボタンを取り付けず。結果、くじらから「シャツのボタンは付けてくれたのかな。。お願いしたことやってくれたら嬉しいよ。。」というLINEが来ることに。

そんなこんなで重い腰を上げたかいさんだったが、半年ぶりに引っ張り出した結果、シャツは汚れてしまっていたそうで、クリーニングに出すことに。「私のこの後回し精神 今日から直していきたいと思います」と述べつつ、肝心のボタン付けは5分で済んだことを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「わかります」と共感の声
夫婦主婦ブログ家事ボタン専業主婦シャツ佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング