TOKIO城島と関ジャニ横山の年齢差に驚き 「もっと離れてると思ってた」

『鉄腕DASH』で共演したTOKIO・城島茂と関ジャニ∞・横山裕の年齢差に、視聴者から驚きの声があがった。

2019/11/11 15:00

TOKIO・城島茂

TOKIO・城島茂と関ジャニ∞・横山裕が、10日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で共演。その年齢差に、視聴者から驚きの声があがった。



 

■クラゲに関する知識がすごい

今回のターゲットである、沖縄の海で最も多くの被害を出す厄介者「ハブクラゲ」を捕獲すると、横山は「クラゲって食べれるじゃないですか?」と専門家の加藤英明氏に質問する。

それに対し、城島が「あっ、中華とかでね」と回答。「前は中国産のビゼンクラゲとかが有名で、最近はメキシコ産のやつが増えてるって聞いたけどね」とスラスラと説明してみせた。


関連記事:『鉄腕DASH』19年目の稲刈りが成功し安堵の声 明雄さんを想う視聴者も

 

■城島「居場所がなくなる」

すると、城島がクラゲに関する情報をインプットしていたことについて、「城島はあることを恐れていた」とナレーションが入る。

なんでも、『鉄腕DASH』にゲストで来るたび、結果を残し、もはやレギュラーといえる横山の存在を恐れているらしく、「このままでは10個下の横山に乗っ取られ、居場所がなくなる」と解説がされた。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も

 

■視聴者「10歳差に驚いた」

今回の放送を受け、視聴者は城島と横山の年齢差が10歳であることに驚いたよう。ツイッターでは、「もっと離れてると思ってた」「10歳しか変わらないことに驚いたんやけど…」などのコメントが書き込まれている。

また、コメントの中には、「親子みたいと思ってたけど、年齢的にありえないのか」といったものも見られた。

48歳の城島と38歳の横山。城島が年齢よりも上に見られているのか、横山が下に見られているのか。もしかすると、その両方なのかもしれない。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』が東京湾にタコを増やす? ついに生態系に影響を与えたと話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOクラゲ関ジャニ∞横山裕城島茂鉄腕DASH加藤英明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング