小籔千豊、人見知りで挨拶ができない中井りかに「甘えとんねん」

『今日から友達になれますか?』では、人見知りで悩む中井りかに小籔千豊が「甘えとんねん」と厳しい一言を浴びせる。

2019/11/11 15:20

10日放送の『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)では、NGT48・中井りかの悩みに小籔千豊が厳しい一言を浴びせる一幕が見られた。



 

■人見知りで挨拶もできず

ゲストで出演していたタレント・MEGUMIの特技が「悩み相談」であることから、中井は人見知りで悩んでいることについて相談することに。

人見知りの度合いが他の人に比べて高いという中井は、「挨拶もできない」「今挨拶したら申し訳ないかなとかいろいろ考えちゃって…」と自身の状況を語る。

この悩みを聞いて、小籔は「最初にパーンって売れたから甘えとんねん」「暗黒の時代15年あってみ」と厳しい一言を中井に放つ。


関連記事:小籔千豊、“東京の娘”との2ショット公開 「結婚式は必ず行くで」

 

■トイレで子供の動画を見て…

『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)出演時、小籔は「他の人は売れてるし、俺売れてへんからスベっても当たり前や」という気持ちで挑んでいたようだが、MVS(Most Valuable すべらない話)を獲得後スベってはいけないと言う意識が芽生え「ビビりだした」という。

それから収録前に緊張した時は、トイレで自身の子供の動画を視聴し「俺ここで結果出せへんかったらこいつら死ぬかも」と自身を奮い立たせていたことを明かした。


関連記事:NGT中井りか、ネット上の批判に怒りのツイート 「うるせえんだよ」「ダルすぎ」

 

■人見知りは仕方がない?

番組中盤では、「人見知りはただの甘え」とも発言していた小籔。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に「人見知り」について調査を実施知ったところ、「人見知りしてもいいと思う」と回答したのは75.8%。

性格上の問題でもあるため、仕方がないと考える人が多い様子だ。

人見知りしてもいいと思うグラフ

とはいえ、中井のように仕事上での問題となると話は変わってくるだろう。自身を奮い立たせていた小籔のように、人見知りを克服することはできるのだろうか。

・合わせて読みたい→NGT48・中井りかが運営からパワハラ? メンバーの安全と自由を守れ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人見知りNGT48小籔千豊中井りかMEGUMI今日から友達になれますか?
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング