ギャルママ、中3長男の三者面談で反省 「変わらなくては…」

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・日菜あこがブログを更新。中3長男の三者面談で反省したことを明かした。

2019/11/12 05:45


 

■「そういう言い方しちゃいますよね」

子供を応援する親の気持ちを、リアルな筆致で綴った日菜。

コメント欄では「ついつい、そういう言い方しちゃいますよね」「ついつい出る言葉はもっとちゃんと勉強しなきゃ、など応援の言葉とは真反対の言葉。母として温かい言葉送らないとですね」など、共感の声のほか、日菜の考えに心を動かされた人の姿が確認できる。


関連記事:「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

 

■6割が「もっと勉強しておけば…」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に勉強に関する調査をしたところ、6割が「若い頃にもっと勉強しておけばよかったと思う」と回答している。

受験は子供だけの戦いではなく、ある意味、親も試されるイベントなのかもしれない。

・合わせて読みたい→ギャルママ・日菜あこ、受験勉強に苦慮 「あるあるパターンにどハマり」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供中学生受験育児日菜あこギャルママ三者面談
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング