サバンナ高橋、肌が弱すぎて… 「15年前からノーメイク」

「ラ ロッシュ ポゼ コミュニティ型Instagram番組『#MySkinStories』番組発表会」に高橋愛、武智志穂、サバンナ・高橋茂雄が登場。

集合写真

12日「ラ ロッシュ ポゼ コミュニティ型Instagram番組『#MySkinStories』番組発表会」が開かれ、タレントの高橋愛とモデルの武智志穂、お笑い芸人のサバンナ・高橋茂雄が登場。自身の肌悩みやスキンケアについて語った。


画像をもっと見る

 

■テレビに出るときも…

お肌弱い芸人としても知られるサバンナ・高橋は、「局のメイクさんは、バーって塗っていく。『お前、叩くなや!』って塗り方するし、取るときもすっごいピリピリするやつで擦られて。だからノーメイクにしたんですよ、15年くらい前から」と明かす。

サバンナ・高橋茂雄

それでも「乳液とか美容液とか、義務教育にしてほしい!」と叫び、「肌弱い芸人が集まると『どう?』『やばいな』みたいな話をするが、男のほうがアンテナが低い」と嘆く。


関連記事:NHKでのドラえもん特集に疑問の声も サバンナ高橋が名言残す

 

■武智志穂&高橋愛にも悩みが

一方、肌が綺麗なイメージのある武智だが、「超がつくほど乾燥肌」と意外な悩みを披露。

武智志穂

「20歳くらいから欠かさずにシートパックをしたり。乾燥肌だとわかっているからこそ、日々の積み重ねが美肌への道だと思っている。でもちょっと気をぬくと、赤みが出てきてしまったりピリピリしたり…27歳くらいの時は、お肌が何をしても荒れちゃって」と苦笑いする。

高橋愛

高橋愛も「『25歳が曲がり角』ってよく聞いて、ネガティブだったんです」と話し、「でも、30代になったときに『まいっか、めんどくさい、悩むの!』って思ったら楽しくなっちゃって。そうしたら肌を褒められたんです。だから、悩んじゃいけないんだなって」と微笑む。


関連記事:陣内智則、M−1告知にある人物の写真を投稿 「皮肉が効いてる」「遺影じゃん」

 

■本日から番組スタート

「ラ ロッシュ ポゼ コミュニティ型Instagram番組『#MySkinStories』」は11月12日(火)より3週連続で19時より放送される。

「初回なので…メインとか張ることないのですごい緊張してるんですが、初回ゲストが(武智)志穂ちゃんなのですごい心強くて!」という高橋愛に、武智も「愛ちゃんとお仕事が久しぶりなので、すごい嬉しくて!」とはしゃぐ。

そんな2人を見て、サバンナ・高橋は「なんでしょう、この蚊帳の外感」と笑っていた。

・合わせて読みたい→やっぱりキレイな肌が好き! お金と手間なしでモテ肌を手に入れる方法

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スキンケアサバンナ高橋茂雄高橋愛友利新武智志穂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング