『M-1』3回戦に三四郎が登場 ピン芸人ユニットは異色漫才を披露

『M-1グランプリ2019』予選3回戦(東京会場)の最終日がルミネtheよしもとで行われた。

2019/11/12 05:15


 

■『NHK新人お笑い大賞』優勝コンビ

ラフレクラン
(©M-1グランプリ2019)

元広島ホームテレビアナウンサーという異色の経歴を持つ西村真二とその相方・きょんのコンビ「ラフレクラン」も登場。

今年、若手芸人の登竜門的コンクール『NHK新人お笑い大賞』で優勝した勢いそのままに、この日も大きな笑いを起こした。


関連記事:『M-1』和牛、涙を浮かべながら放ったコメントに称賛相次ぐ 「芸人の鑑」

 

■観客の度肝を抜くネタを披露

怪奇!YesどんぐりRPG
(©M-1グランプリ2019)

そして、この日一番、観客の度肝を抜いたと言っても過言ではないネタを披露したのは、ピン芸人のYes!アキト、サツマカワRPG、どんぐりたけしによるユニット「怪奇!YesどんぐりRPG」。

無料動画サービス「GYAO!」で配信されるネタを観れば一目瞭然なのだが、あそこまでセンターマイクが所在なさげにしている漫才は他にないのではないかと思うほどだった。

4日間にかけて行われた予選3回戦(東京会場)の結果は、本日15時頃に発表の予定。果たして準々決勝に勝ち進むのはどのコンビなのだろうか。

・合わせて読みたい→M−1決勝進出9組が決定! ラストイヤー・かまいたちは「来年から出ませんので」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

漫才三四郎小宮浩信相田周二M-1グランプリ2019おいでやすこがラフレクラン怪奇!YesどんぐりRPG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング