『YOUは何しに』ポーランドの寿司職人 「絶望的」な世界大会の課題に挑む

『YOUは何しに日本へ?』では、「ワールドスシカップ」に出場するポーランド人男性に密着。

2019/11/12 18:45

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

11日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、ポーランド人の寿司職人に密着した。



 

■寿司職人の世界大会

外国の寿司職人が参加する世界大会、「ワールドスシカップ」に出場するために来日したポーランド人の男性。職人歴12年の男性は、ポーランド予選を突破し本戦に初出場するという。

大会当日、会場となる東京ビッグサイトで再び合流し密着開始。開会式が始まり、シブがき隊『スシ食いねェ』の英語バージョンをBGMに選手が入場する。


関連記事:『YOUは何しに』衝撃のラストを迎えた記憶に残るエピソード3選

 

■いよいよスタートするが…

緊張した面持ちでスタートの合図を待つ男性。いよいよ大会が始まり穴子の仕込みを進めるが、少々手元がぎこちない様子。理由を聞いてみると、ポーランドでは穴子が手に入らず捌くのはほぼ初めてだという。

さらに、生のコハダも仕込んでいくがこちらも同様ポーランドでは手に入らない食材。不利な条件にVTRを観ていたバナナマンも「えー! 絶望的じゃねぇか!」と口にする。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■予選突破なるか
寿司男性バナナマンポーランド世界大会YOUは何しに日本へ?寿司職人ワールドスシカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング