夏菜、結婚相談所に行く 「結婚を考える歳になって」「期待できる」

夏菜の公式YouTubeチャンネル『なつなかん』で、結婚相談所に足を運ぶ企画が実施された。

2019/11/13 05:15

YouTubeチャンネル『なつなかん』で、女優の夏菜が結婚相談所に行ってみるという企画が実施された。



 

■一番興味を惹かれる場所

今、一番興味を惹かれる場所だという結婚相談所を訪れた夏菜。「私、すごく結婚を気にする歳になってきまして。結婚相談所ってどんな所なんだろうって」と、結婚カウンセラーに話す。

また、気になりながら1度も足を運ばなかった理由については、「この職業柄、ちょっと行きにくいというところもあるので」と説明した。


関連記事:ユッキーナ・藤本敏史が「タピオカ離婚」 『モニタリング』ドッキリ”再現”に驚きの声

 

■入会から成婚退会までの期間

今回訪れた結婚相談所では、「入会から成婚退会まで4ヶ月」というケースが一番多いらしく、夏菜は「めちゃくちゃすごくないですか? 4ヶ月で出会えるんですよ。出会いたいよね」と驚きを見せる。

そして、女性の結婚適齢期が29歳と言われていることを聞くと、夏菜は「期待できますね。20代・30代で行っていいのかな? みたいな気持ちがあったんですけど、結構身近に感じますね」と安心したようだった。


関連記事:『ダウンタウンなう』ゆきぽよ、みやぞんにとった行動 「ひどい!」と驚き

 

■いずれは結婚したい?

夏菜のように結婚を意識し始める人もいれば、「結婚をしなくてもいいかな」と思っている人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国10~60代の独身者の男女901名を対象に調査したところ、全体の46.3%が「いずれは結婚したいと思っている」と回答している。

いずれは結婚したいと思っているグラフ

次回はいよいよ夏菜が考える結婚の条件が明かされるとのことなので、そちらも期待したいところだ。

・合わせて読みたい→新婚女性歌手が自殺 母親に相談していた「嫁ぎ先でのイジメ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代独身者の男女901名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カウンセラー結婚女優結婚相談所適齢期夏菜なつなかん入会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング