福田秀平選手がお別れの挨拶? インスタ投稿がファンの憶測呼ぶ

福岡ソフトバンクホークスから国内FA宣言をした福田秀平外野手が自身のインスタグラムを更新。投稿には意味深発言も…

2019/11/13 07:45

福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスから国内FA宣言をした福田秀平外野手が自身のインスタグラムを更新。19年シーズンの終了をファンに報告した。

しかし日本一達成から3週間以上たったタイミングでの報告、意味深なコメントもあってかファンからは「もうホークスは最後みたいなこと言わないで」といったコメントが寄せられた。



 

■交渉の真っただ中

常勝軍団の「伏兵」とも呼ばれ、いざというときに頼れる男。スタメン、代走、代打、守備固めとベンチに欠かせない存在だ。FA市場の中でも年俸がCランクで人的補償がない。すでに西武、中日、ロッテ、ヤクルトと交渉を済ませ、13日には楽天とも交渉を行うという。

契約条件だけでなく「レギュラー確保」も大きな目標の1つ。それだけに移籍の可能性も十二分にありえる。交渉真っ只中で更新されたインスタグラムでは感謝を伝えつつ、3枚の写真が投稿された。

https://www.instagram.com/p/B4tVklmpsN-/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:コービー・ブライアントさん、生前最後の投稿に多くの反響

 

■もう二度と見られないだろう姿

「もう二度と見られないだろう姿」と題して、本来の守備位置ではない捕手になったときの写真も。しかし明確に捕手姿と名言されていないせいか、ファンからは「キャッチャー姿かユニ姿か意味深すぎて泣く」と、ソフトバンクのユニホーム姿が最後と捉えてしまった人もいた。

このタイミングで思い出を振り返るような投稿のため、お別れの挨拶と考える人がいても不思議ではない。そのためソフトバンクファンから引き止めるコメントが相次いだ。これが移籍に向けての何らかのアクションなのか。交渉に忙しくファンへの報告が遅れただけなのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■過去の移籍選手のSNS
FAインスタグラム福岡ソフトバンクホークス移籍意味深プロ野球選手福田秀平外野手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング