新庄剛志、現役復帰に向けて挑戦 「今日からトレーニング始めます」

元プロ野球選手の新庄剛志がインスタグラムで、現役復帰に意欲を燃やした。

2019/11/13 07:30

新庄剛志
(写真提供:JP News)

元プロ野球選手の新庄剛志氏が12日にインスタグラムを更新。現役復帰に意欲を燃やす宣言を行った。



 

■「夢はあるかい?」

投稿されているのは、住宅街の前で撮影した動画。日焼けで凛々しく焼けた新庄氏は、冒頭、「みんな、夢はあるかい」とフォロワーらに向けて問いかける。

「1%の可能性があれば必ずできる」とした上で、「今日からトレーニング始めてもう1回プロ野球選手になろうと思います。みんなもなにか挑戦しようぜ」と宣言した。


関連記事:2度の戦力外も… 元楽天・鶴田圭祐が再度のプロ契約目指し米国修行へ

 

■06年に引退後は…

新庄氏は1989年のドラフト会議で、阪神タイガースから5位指名を受け入団。MLB・メッツ、ジャイアンツを経て、04年に北海道日本ハムファイターズに移り日本球界に復帰。

「記録より記憶に残る選手」として現役時代は活躍し、06年に現役引退。以後、実業家になるなど職種の幅を拡張。つい先日にはYouTubeへの配信を始めていた。


関連記事:広島カープ・赤松真人、胃がん治療よりも「二日酔いのほうが…」

 

■体力の低下を感じる?

なお体力についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,400名に「自分の体力が落ちたと思ったことがあるか」調査を実施。やはり年齢が上がるにつれて割合が高まっている。

体力の調査

今年で47歳を迎えた新庄氏。今後の活動に注目が集まることだろう。

・合わせて読みたい→城島茂、整形をカミングアウトすべきか悩む女性に持論 「泣きそうになった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球阪神タイガースMLB北海道日本ハムファイターズNPB新庄剛志現役復帰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング