シバター 、ダルビッシュに「逃げた」 ノリノリで絡む姿にファンは…

人気ユーチューバー・シバターがダルビッシュ有に動画で絡み、その嬉しそうな様子が話題に。

2019/11/13 12:30

人気ユーチューバーのシバターが12日、自身のチャンネルを更新。MLBシカゴ・カブス所属のダルビッシュ有に対して「逃げた」と非難し、ダルビッシュがコメント欄で返答するという謎展開を迎えている。



 

■シバターとダルビッシュのこれまで

人気はさておき、知名度がここ最近ぐんぐん急上昇中のシバター。坂口杏里と結婚したと主張していることで、これまで彼の名を知らなかった人にも認知を広げている。

一方、17年2月にYouTubeを開始したダルビッシュ。これまで不定期の投稿だったが、ここ1週間は17本の動画をアップ。スキージャンプの高梨沙羅選手へのバッシングに苦言を呈したツイートではオチに「ってシバターが言いそう」とつけ、「ダルビッシュはシバターを観てるのか」とネット上で話題になるなどしていた。


関連記事:シバター、ダルビッシュのラブコールで恋する乙女状態に 「終始ニヤニヤ」

 

■煽るシバター、流すダルビッシュ

そんな流れを受ける形で、シバターは8日に「おい、ダルビッシュ。そんなに俺に絡んでほしいのかよw」と題した動画を配信。

多忙を理由にコラボに難色を示しつつ、ベンチプレス勝負ならしてもいいと告げると、ダルビッシュ本人がコメント欄で「大丈夫だよシバター。コラボはしてあげないから」と発言。非常に巧みなYouTube使用を見せる。

その後、シバターは「【悲報】ダルビッシュ、苦手な筋トレ勝負を提案され逃げる」と題した動画をアップ。「ダルビッシュはシバターにベンチプレスで勝てないんだってさ」「負けたら恥ずかしいから勝負しないんだって」などとノリノリで煽った。

すると、ダルビッシュがまたしてもコメント欄に登場。「今日も楽しそうで何より」と一言残した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ノリノリなシバターにファンは…
筋トレYouTubeYouTuberユーチューバーダルビッシュ有シバターベンチプレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング