博多大吉が入店直後に「この店、絶対ウマい」と確信した理由に納得

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』で博多大吉が「この店、絶対うまい」と確信したエピソードを披露して…

2019/11/13 11:00


 

◼視聴者は寺門を称賛

グルメで知られる有名人がプライベートで通っている店であれば「間違いない」と確信する人は多いだろう。寺門がカウンターに座って食事していたなら、大吉でなくとも「絶対ウマい」と期待を膨らませるはずだ。

視聴者は寺門の「先輩としての振る舞い」にも注目。「そんなちゃんとした先輩みたいなことできるんや」「坂上さんや華大さんの方が稼いでいるはずなのに、支払いを済ませるジモンさん優しい」など、寺門への高評価が目立っていた。


関連記事:『ゴチ』吉高由里子、我慢できない食べ方 「わかる…」「自分だ…」

 

◼約半数は「自称グルメ鬱陶しい」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の46.5%が「グルメを自称する人は鬱陶しいと思う」と回答している。

グルメを自称し、聞いてもいないのに食について語る人は意外と嫌われるものだ。寺門の主張の強いグルメぶりが苦手という人も多い。だからこそ、寺門の場合は「カウンターに座っている」ぐらいが、店の良し悪しをはかるには丁度よかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→博多大吉、母親の呪いに悩む視聴者に一言 生放送中の気遣いに「グッときた」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ坂上忍焼き鳥寺門ジモンダチョウ倶楽部博多大吉千鳥テッパン華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング