博多大吉が入店直後に「この店、絶対ウマい」と確信した理由に納得

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』で博多大吉が「この店、絶対うまい」と確信したエピソードを披露して…

2019/11/13 11:00

博多大吉

博多華丸・大吉千鳥の2人がMCを務める『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)が12日放送。博多大吉が「この店、絶対にウマい」と入店した瞬間に確信したエピソードを披露し、出演陣や視聴者を共感させた。



 

◼坂上忍らとの食事会で…

同番組は、明日誰かに話したくなるような、絶対にウケる「テッパン」話をゲストに披露してもらうバラエティー。番組冒頭、ゲストを呼び込む前にMCの大吉がテッパン話を披露することに。

相方の華丸と坂上忍、おぎやはぎ・矢作兼の4人で食事に行った大吉。矢作が予約した新宿の焼き鳥店に一歩足を踏み入れた瞬間、「この店、絶対ウマい」と確信したという。


関連記事:『THE MANZAI』博多大吉の“本名”に驚き 「納得感がすごい」

 

◼カウンターを見て確信

もちろん料理を食べる前、店の雰囲気だけで「絶対ウマい」と確信することは難しい。それでも大吉が「絶対ウマい」と確信できたのは、「カウンターに(ダチョウ倶楽部)寺門ジモンが座っていたから」だった。

寺門といえば、食へのこだわりは他の追随を許さない芸能界屈指のグルメ。その寺門がプライベートで通う店なら「絶対ウマい」のは間違いないからだ。

その後、頼んでいないのに、恐らく寺門のはからいでメニューに松茸が追加されていたり、寺門が4人の会計も支払い済みだったりと、予想以上に食事を満喫できた4人。

寺門の連絡先を知らないため「各人がメディアで1回お礼を言う」ことを決意、華丸・大吉はこの場で「ジモンさんごちそうさまでした」とカメラの向こうの寺門に感謝を伝えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は寺門を称賛
グルメ坂上忍焼き鳥寺門ジモンダチョウ倶楽部博多大吉千鳥テッパン華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング