『ミヤネ屋』二宮和也ファンの心情を代弁した専門家に「よく言った!」

日本中に衝撃を与えた二宮和也の結婚報道。ファンの胸中や如何に…。

2019/11/13 18:15

嵐・二宮和也

13日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に、芸能リポーターの駒井千佳子氏が出演。12日に結婚を発表したばかりの嵐・二宮和也のファンの気持ちを代弁し、大きな話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■喜びと悲しみの声

国民的アイドルグループのメンバーということもあり、二宮の結婚報道は日本中に大きな衝撃を与えた。しらベぇでも既報のとおり、心から祝福の声を上げるファンもいれば、ショックで立ち直れないというファンもいるよう。

「二宮ロス」は芸能界にも飛び火しており、俳優・浅野忠信も自身のツイッターから「ニノ結婚するなんて…仕事休もうかな」と心境を綴っている。


関連記事:人気ユーチューバー、アイドル結婚に対する熱弁が「ド正論すぎる」

 

■駒井氏がファンの気持ちを代弁

『ミヤネ屋』では、14日から始まる札幌ドームでのコンサート直前に結婚を発表したことに注目。駒井氏は「ファンの皆さんは複雑な心境ってあると思うんですよ」「二宮さんだけじゃなくアイドルが結婚するときってやっぱり複雑ですよ」と語り、ファンの目線に立った持論を展開している。

やっとの思いでチケットを手に入れたファンの想いを汲んだ上で「二宮さんはきっと(ファンの気持ちが)分かっている」と分析し、ずっと応援してくれたファンの想いがどれだけ強いかも伝わっているはずだと力説した。


関連記事:宇野実彩子、AAA休止発表後に初投稿 「私からも愛を返させてください」

 

■「よく言ってくれた!」と反響

前日に結婚報道を受けてから「ほぼ寝ていない」と語る駒井氏。やはり本人にとっても今回の発表はかなり衝撃的だったようだ。

番組の視聴者からは「駒井さん、よく言ってくれたよ…。報われた気分だよ」「ファンの気持ちを代弁してくれたね」といった感謝のコメントが多数上がっている。

気持ちの切り替えには時間がかかるかもしれないが、二宮の新しい一歩を心から祝福するのもファンの務めだろう。

・合わせて読みたい→白石麻衣、卒業発表に年末の『紅白』思い出す声 「やっぱりあれは…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能結婚二宮和也ロス浅野忠信ミヤネ屋駒井千佳子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング