爆笑問題のツッコミ・田中裕二の好感度は高い? 支持が集まった世代は…

爆笑問題のツッコミ役・田中裕二。その人気は?

2019/11/14 10:00

田中裕二

暴走しがちな太田光の静止役だけでなく、MCとしての高い能力も評価されている爆笑問題・田中裕二。最近は妻・山口もえとの仲睦まじいエピソードもたびたび披露され、良きパパのイメージも。

その一方で「怒らせてはいけない人間」「太田光よりも変人」ともいわれる田中。そんな彼の好感度はどうなっているのだろうか?



 

■田中裕二をどう思う?

しらべぇ編集部では、全国の田中裕二を知っている10~60代の男女1,310名に調査を実施。

結果「大好き」と答えた人は4.5%、「まあまあ好き」が50.9%で、彼が好きな人は55.4%に。暴れまわる太田光の影響でアンチも多いと聞く爆笑問題だが、田中裕二が「好き」な人は半数を超えており、高い好感度を持っていることがわかった。


関連記事:爆問・太田、梅宮辰夫との思い出を語る 「バーベキューに呼んでいいかい?」

 

■年代別に見ると…

田中裕二が好きと答えた人を年代別に見ると傾向が出た。中高年に人気があり、60代は63.3%が好きと回答。一方10代にはやや不評のようで、47.4%と半数を下回っている。

良きパパとしての一面や、太田光を暴れさせながらもしっかりと場を治める力。中高年はそんな彼の姿に好感を持っているようだ。


関連記事:爆問・田中が最後の晩餐で食べたいモノに衝撃 太田は「ウケ狙った?」

 

■ファンの意見は?

田中裕二のファンというKさん(60代・女性)に話を聞いた。

「爆笑問題というと、ネタを作っている太田光のイメージが強いけど、田中がフォローしてるからこそ安心して太田がボケられる。彼の力は大きい。


そしてパパになったからか、優しさが目立つ。以前『サンデージャポン』内で女子アナが突然体調を崩して倒れそうになったとき、じつに優しく介抱していました。それを見て、ファンで良かったなあと。


漫才のツッコミに加えて、進行もきっちりこなせて空気が読める。彼の憎めないキャラクターも魅力ですし、好きですね」


タレント・漫才師としての高い能力と優しさを感じる憎めないキャラクター。それが田中裕二が支持される理由のようだ。

・合わせて読みたい→爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の田中裕二を知っている人1,310名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査爆笑問題太田光好感度山口もえ田中裕二サンデージャポン漫才師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング