恋愛や結婚だけではなかった! 人々が運命を感じる出会いとは

日々の生活を営む上で、出会いは欠かせないものである。中には、運命を感じさせる出会いもあるだろう。

2019/11/14 11:00

夫婦
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これまでの人生で、たくさんの人との出会いを繰り返してきただろう。その中に、運命を感じるような相手もいたはずだ。



 

■4割が「運命を感じた瞬間がある」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「出会いについて」の調査を実施。

運命を感じた瞬間があるグラフ

「運命を感じた瞬間がある」と答えた人は、全体で42.0%だった。


関連記事:「写真を添えて手紙を送って」 82年前に海に流された瓶入りの手紙を発見

 

■パートナーと運命の出会い

独身者よりも既婚者のほうが、高い割合になっているのも印象的である。

運命を感じた瞬間がある未既婚別グラフ

配偶者との出会いを、運命だと感じている人が多いのだろう。

「夫とはお互いに、すっかり馴れ合いの家族のような存在になっている。最初のときめきのようなものはなくなってしまったけれど、その代わり信頼感は深まった感じ。


そのような気持ちになれたのも含めて、夫とは運命の出会いだったのかなと心から思っている」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■付き合った当初には運命を感じても
恋愛出会い友達運命調査パートナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング