人気ユーチューバー「折れてしまった」 動画出演お休み宣言にファンは…

人気ユーチューバーユニット・アバンティーズが動画を更新。メンバーのリクヲが動画への出演を休むことを明かした。

2019/11/14 05:45

登録者数160万人を数える人気グループユーチューバーのアバンティーズが11日、動画を更新。メンバーのリクヲが動画出演を休止することを報告するとともに、その理由について語った。



 

■動画出演を休止

動画冒頭、このところ動画への出演をお休みしていたことをリクヲは説明。理由は精神面の疲弊のようで、10月以降アップ頻度をもともと下げていたものの、それに輪をかける形で「このまま動画こういう感じで撮っててもいいのかとか」と悩んでいたという。

エッジの効いた自由な発想が特徴のアバンティーズだが、ここ最近のリクヲは「撮りたい動画がうまく撮れてない」と感じたり、「ひとりで落ち込んで」しまった結果、「正直に言うと折れてしまったというか」と今の精神状態について語った。


関連記事:宮迫博之、人気YouTuberヒカルとコラボ 弱りきった姿に「声出して!」

 

■音楽活動はそのまま継続

それを受け、他のメンバー2人が「動画休んでもいいよ」と提案。「アバンティーズとして3人がやりたいことを最高の状態で、最高のパフォーマンスをできるのが一番いいことだと思う」として、リクヲの脱退も同時に否定した。

完全に休むワケではなく、SNSは調子が良ければ更新するそう。なお、音楽面ではライブは休まず、PVにも出演する予定だそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■温かいコメント欄
ストレスYouTubeYouTuberユーチューバー疲労過労アバンティーズリクヲ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング