北川景子、雑に撮られた写真に注目集まる 「ブレててもかわいい」

イモトアヤコが北川景子とのツーショット写真を公開。

2019/11/14 06:30

タレントのイモトアヤコが8日、自身のインスタグラムを更新。女優・北川景子とツーショット写真を投稿するも、彼女の写り方に注目が集まっている。



 

■楽しすぎて…

投稿で4枚の写真を投稿したイモト。しかし、4枚中3枚は手ブレにより「かろうじてふたりの顔が認識できるレベル」の、色々な意味で躍動感溢れる写真に仕上がっていた。

ふたりは、過去にドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系)シリーズで共演を果たして以来、プライベートでも親密な関係。投稿には「#景子ちゃん」「#楽しすぎてブレブレ」とハッシュタグもあり、手ブレしてしまうほど楽しい時間を過ごしたようだ。

https://www.instagram.com/p/B4xIkhfFhGa/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:山本彩のインスタ投稿に写りこんだ人物 「顔が…」と注目集まる

 

■「ブレててもかわいい」

また、投稿には「#ショートカットが」ともタグ付けされていた。よく見ると、北川の髪型がすっきりとしたショートカットになっているが、これは2021年公開予定の映画『ファーストラヴ』の主人公の役柄に合わせてカットしたもの。

北川の新しい髪型に対し「美しい人はどんな髪型にしても美しいのですね」と絶賛のコメントが寄せられた。

同時にブレブレの写真でも美しさが伝わってくるとして、「お2人ともブレてる写真でも素敵です」「ブレててもかわいいですね」といった声も続出している。


関連記事:橋本環奈、半目でも衰えない美しさに「エグいくらい天使」と驚愕の声

 

■異性の写真写りは気になる?

絶賛の声が上がったのは、北川の元々の美貌もさることながら、写真写りの良さも影響しているのだろう。

しらべぇ編集部では全国の20〜60代の男女1,376名を対象とし、写真写りに関する調査を実施。その結果、「写真写りの悪い異性は魅力が半減すると思う」と答えた人は全体の20.0%に。性年代別の回答を見ると、20代女性はとくに厳しく写真写りをチェックしているようだ。

異性の写真写り

今回のブレブレ写真は、改めて北川の美しさを示す結果となったようだ。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、写り込んだ指輪に注目集まる 「ついにですか!」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自撮り写真北川景子インスタグラムイモトアヤコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング