柏木由紀、「30歳まで卒業しません」宣言 ファンからエール相次ぐ

AKB48・柏木由紀、ベストヒット歌謡祭で「30歳まで卒業しません」宣言をしたことが話題となっている。

エンタメ

2019/11/14 07:00

柏木由紀

AKB48が13日に放送された音楽生番組『ベストヒット歌謡祭』(日本テレビ系)に出演。メンバーである柏木由紀の発言が話題となっている。


 

■「30歳まで卒業しません」

番組内で、柏木は「私はAKB48とアイドルが大好きなので、30歳まで卒業しません」と宣言。続けて、「AKB48では現役で30歳になったメンバーは一人もいないので、頑張ろうかなと思って」と30歳へのこだわりを語った。

番組後、ツイッターでも同じ宣言をしつつ、「若さや新鮮さがアイドルの武器になることは百も承知です」と、30歳まで続ける厳しさを感じているようだ。

しかし、「その武器がなかったとしてもアイドルとしてファンの支えになりたい」と続けた。


関連記事:ゆきりんの選抜総選挙速報が悲惨…ファンのあがきも虚しい?

 

■ツイッターのトレンドにも

番組での宣言後、ツイッターでは「#ゆきりん30歳」がトレンド入り。あたかも誕生日を迎えたかのようなハッシュタグに「28歳なのに一足早く30歳になった感じになっちゃった」と綴っている。

さらに「改めて、これからもメンバーのみんな、ファンの皆様、何卒よろしくお願いします」と伝えた。

次ページ
■「めっちゃ応援してる」