ファーストサマーウイカ、男性心理を利用した「オタクを釣る方法」

『ホンマでっか!?TV』に出演したファーストサマーウイカは、アイドル活動中の「オタクを釣る方法」について語る。

2019/11/14 16:40

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

13日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、5人組音楽グループ・BILLIE IDLE®のファーストサマーウイカが出演。「オタクを釣る方法」について語った。



 

■ウイカの手は「モテ手」

「ホンマでっか!?レストラン」に、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!とともに出演したウイカは、ブリ大根とフジツボの酒蒸しを調理することに。

調理中のウイカの手元を見た印象評論家の重太みゆき氏は、「付き合ったら離れられないぐらい手がいい」というほどウイカが「モテ手」であると褒める。


関連記事:ファーストサマーウイカ、黒髪姿が別人すぎると驚き 「5億回いいね押した」

 

■腕を組む時に「オタクを釣る」

この話を受けて、脳科学評論家の澤口俊之氏が「触りたい」と握手を求める。通常、女性は手より上を触られることを嫌がる人が多いと解説しながら握手すると、ウイカは「全然大丈夫です」とおもむろに手を胸元に持っていき周囲を驚かせる。

アイドル活動をしているウイカは、ツーショット写真を取る際に腕を組んでわざと脇のあたりを押し当てているため抵抗がなく、このことを「オタクを釣る」と呼んでいると語った。


関連記事:ファーストサマーウイカが芸能界最大派閥・福岡県人会に苦笑 「九州男児感が…」

 

■ボディタッチは好きになる?

明石家さんまには「完全にクラブのお姉ちゃん方式」と言われていた「オタクを釣る」方法。ここまで大胆なボディタッチをされたら多くの男性が虜になってしまうだろう。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性663名を対象に調査を実施したところ、「ボディタッチをされると好きになるのは仕方ない」と回答したのは全体の46.9%。年代別に見ると、50代男性の割合がもっとも高く52.3%という結果に。
ボディタッチ

「次も当ててもらいたい」心理でリピーターを狙うというウイカ。放送を見た視聴者からは「完全に釣られました」との声もあがっており、どうやら効果は抜群のようだ。

・合わせて読みたい→「LINEの返事がくる」「手が繋げる」… オススメのモテ技、教えます

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男性663名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オタクホンマでっか!? TV野性爆弾ファーストサマーウイカBILLIE IDLE®重太みゆきくっきー!澤口俊之アイドル活動ボディータッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング