山下智久が二宮和也から教わった“初めて”にファン感動 「良い話だ…」

山下智久が二宮和也との思い出を公開し、ファンからは感動の声が上がっている。

2019/11/14 18:30

山下智久

俳優で歌手の山下智久が自身のインスタグラムを更新。嵐・二宮和也とのエピソードを明かし、多くのファンから注目を集めている。



 

■山下の初めて

山下は14日にイヤホンを耳にはめた自撮り写真を投稿し、「二宮くん。結婚おめでとうございます」と二宮へお祝いのメッセージを送った。

続けて「二宮くんがJr.時代に、ツアーに持ってきていたギターで、コードの押さえ方をホテルの部屋で教えてくれたのが僕のギターの初めてでした」と綴り、二宮との思い出を振り返っている。いつも自分を見かけると笑顔で声をかけてくれるという、二宮のことをとても慕っているようだ。

https://www.instagram.com/p/B41Hk-opH9x/


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、結婚報告を謝罪する嵐・二宮和也に一言 反響相次ぐ

 

■エピソードを聞いたファンは…

コンサートでギターをかき鳴らす山下の原点が二宮にあったことを受け、ファンからは「良い話だなあ。ニノがいるから今の山ピーがいるんだね」「二宮くんから教わったギターが受け継がれてるって感動的だな…」といった声が多数上がっている。

「花の96年組」とも呼ばれる山下と二宮のジャニーズ入所時期は同じだが、年齢は二宮のほうが僅かに上。ひょっとしたら山下も「先輩のような同期」として二宮に親近感を抱いていたのかもしれない。


関連記事:『ウルトラマンDASH』TOKIO・嵐が競歩選手とリレー対決 真剣勝負に感動

 

■人の成長

人が成長していくには自分の力だけでなく、周囲との協力が必要不可欠。とくに学校や職場などの集団では、先輩や同期に助けられるケースも多いだろう。

しらベぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象にとして、「成長」に関する調査を行った。調査の結果、「先輩のおかげで成長できたと思う」と回答した人は全体の28.1%と判明。

性年代別の回答を見ると女性の割合は年齢とともに少なくなっていくのに対し、男性は全年代を通じて30%前後の割合をキープしているのが興味深い。

先輩のおかげで成長

二宮からギターを教えてもらった山下。次は誰にそのテクニックが受け継がれていくのだろうか。

・合わせて読みたい→櫻井翔、ゆず・北川悠仁から飲み会での姿を暴露され… 「最高すぎる」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ギター思い出山下智久お祝いインスタグラム二宮和也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング