「鍋のシメで取り皿のスープを戻す」 重盛さと美の福岡女子あるあるに騒然

『今夜くらべてみました』重盛さと美が、鍋のシメで取り皿のスープを鍋に戻すと告白。スタジオが騒然とするが指原莉乃が…。

エンタメ

2019/11/14 20:00


 

■ネット上の反応は…

鍋にスープを戻す行為は「汚くない」と主張する重盛だが、ネット上では「いくら身内でもそれは衛生的に良くない」「絶対にありえない」「考えられない」と否定的な意見があがる。「福岡女子あるある」として話した重盛だが、福岡出身らしきユーザーからも「うちはしないよ(笑)」といった声も。

しかし、一方で「わかる。家族や恋人だけだけど」「うちの夫も戻す」「実家がそうだった」と肯定的な意見もみられた。


関連記事:「ぶりっこポーズ」が可愛すぎる 重盛さと美の彼女風ショットにファン悶絶

 

■鍋にスープを戻す人は…

賛否の声があがった「鍋にスープを戻すか論争」だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に調査したところ、「鍋に戻す」と答えたのは全体の1割。ちなみに、男性で一番多いのが20代で17.3%、女性は30代の14.6%という結果に。若い年代は比較的、抵抗がないのかもしれない。

一部では理解する人もいるものの、全体で見ればかなりの少数派。鍋のシメを食べるときにはくれぐれも気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→もえのあずき、完食した大鍋の量に衝撃 「胃が宇宙」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)