神田松之丞、「隣に松之丞がいる」ツイート犯に詰め寄り… 爆笑・太田「病気だよ」

『太田松之丞』で、神田松之丞がエゴサーチについて熱弁して…。

2019/11/14 18:45


 

◼弘中アナも勝手にエゴサ

また番組アシスタントのテレビ朝日・弘中綾香アナのエゴサーチも勝手にしていると松之丞は告白。

「やめてください」と悲鳴をあげる弘中アナに対して松之丞は「信じられないくらい叩かれている。好かれてるけど嫌われている面もある」と解説する。

嫌われているのをわかっているから「絶対にエゴサをしない」という弘中アナに、「代わりに僕がしている」と謎の責任感を発揮する松之丞。叩かれているコメントを見て「いいねを押しそうになる」と本音を漏らした。


関連記事:神田松之丞、行きつけの蕎麦店に不満爆発 「80歳すぎのババアが…」

 

◼1割強が「エゴサして後悔」

以前、しらべぇ編集部で全国20~60代のエゴサーチ経験のある男女378名を対象に調査したところ、全体の13.5%が「エゴサした結果を見て後悔したことがある」と回答している。

エゴサーチと後悔

褒められることもあるものの、けなされることも多いネットの世界。エゴサをしてイイことはないと多くの人が理解しているだけに、あえて積極的にエゴサーチをする松之丞は、珍しい存在と言えそうだ。

・合わせて読みたい→神田松之丞、関係者配布グッズがメルカリで転売され激怒 妻が購入して…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20~60代のエゴサーチ経験のある男女378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter寿司ネットエゴサーチ批判爆笑問題太田光神田松之丞太田松之丞エゴサ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング