aiko『紅白』出場決定に動揺 直後の行動に「泣ける」「グッとくる」

『第70回NHK紅白歌合戦』の出場が決まったaiko。スタッフから聞かされ、あまりの動揺に…。

エンタメ

2019/11/14 18:20

(cookelma/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

歌手のaikoが14日に自身のツイッターを更新。『第70回NHK紅白歌合戦』への出場が決まったことをスタッフから聞かされ、動揺したことを明かした。


 

■動揺のあまり…

紅白の出場決定を発表の前日に知ったというaiko。ラジオ収録の合間にスタッフから聞かされたようで、「あまりに動揺して『え?。。え?』とそのまま目の前にあったみかんを食べてしまった」と明かす。

出場が決定してから「ずっとふわふわした信じられない気持ち」だったが、自宅に帰ったら涙が出てきたよう。「頑張ります! よろしくお願いします!」と意気込みをつづった。


関連記事:aikoが「優しい変態がタイプ」と発言 星野源ファンが悲しむ

 

■ファンから祝福の嵐

投稿を受け、ファンからは「ベテランなのに相変わらずのピュアさ!」「本当に嬉しい」「グッとくるし涙出る」「めちゃくちゃ楽しみ!」「そのエピソードに泣ける」と祝福の声が続出。

「リアルタイムで視聴するね」という励ましの声も数多く見られた。


■『紅白』を見る人は…

『紅白』といえば、毎年出場者が発表されるたびにネット上で大きな話題になるほど注目されている番組だ。

ちなみに、しらべぇ編集部の昨年の調査にはこのようなものがある。全国20〜60代の男女1,593名に「大晦日にどの番組を見るか」について調査したところ、約4割が『紅白』を見ると回答している。

年越し特別番組

今回で14回目の出場となるaikoだが、それでもいまだに動揺してしまうよう。それだけ、アーティストにとって『紅白』は特別なものということなのだろう。

・合わせて読みたい→『第70回紅白歌合戦』初出場キスマイ 「本当は見てもらいたかった」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1593名 (有効回答数)