『孤独のグルメ韓国編』に出た焼肉店「終点炭火カルビ」の現在は? 実際に行ってみた

孤独のグルメシーズン7に出た韓国焼肉店の現在は?

2019/11/15 10:30

10月にシーズン8も開始した、テレビ東京のドラマ『孤独のグルメ』。主人公の井之頭五郎がさまざまな場所で孤独かつ自由に食べる姿が人気だが、日本以外でもファンが多いらしい。

たとえば五郎がシーズン7で訪れた韓国では、ひとり飯が日本ほど定番でないこともあり、珍しさからかドラマに登場した焼肉店「終点炭火カルビ」が大きな話題になった。


画像をもっと見る

 

■日本式の店は客離れをしていると聞くが…

しかし、悲しいことにいまはさまざまな要因で日韓の関係が非常に悪く、「日本のビールの売り上げが韓国で99%近く減少した」という報道もある。

また、日本式の居酒屋も客離れをしているといったウワサも聞くが、終点炭火カルビは現在どうなっているのだろうか? 以前は店の看板にデカデカと孤独のグルメのタイトルが写っていたらしいのだが…。


関連記事:韓国人が絶賛! チーズケーキにキムチをのせて食べると衝撃的ウマさ

 

■実際に韓国へ

どうしても気になったので、韓国へ行くことに。まずは金浦空港からデジタルメディアシティ駅で降り…

6番線に乗り換えて梨泰院駅へ。

そこからはだいたいタクシーかウーバーを使って1,000円ぐらいで行くことができる。徒歩も可能だが冬のソウルは札幌以上に寒いし坂が多いので、ちょっとキツいかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■店の前へ行くと…
韓国孤独のグルメ終点炭火カルビ梨泰院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング