滝口幸広さん死去 「浜名湖自動車学校CM」はどうなる?

13日に亡くなった俳優の滝口幸広さん。静岡県民には浜名湖自動車学校のCMでおなじみだったという。

2019/11/15 12:35

滝口幸広
(画像は滝口幸広さん公式ブログのスクリーンショット)

俳優の滝口幸広さんが13日、突発性虚血心不全のため死去。34歳だった。滝口さんの公式ブログに所属事務所名義で発表された。ミュージカル『テニスの王子様』をはじめ、多くの舞台やドラマに出演していた滝口さんだが、静岡県民にはあるCMが印象に残っているという。



 

■「ハマイン!」で親しまれたCM

それが「浜名湖自動車学校」のCMだ。静岡だけでなく愛知、三重、岐阜、神奈川でも放送されているもので「ハマイン!」のフレーズが印象的。

滝口さんは指導員役として出演し、はつらつとした演技で視聴者にインパクトを与えた。所属事務所の公式サイトでは17年11月から継続して出演しているようだが、それ以前にも出演していたようだ。


関連記事:「こすかー!」この意味分かる? 地元民にしか伝わらないネタ話が白熱

 

■県民から惜しむ声

ドラマや舞台の作品を挙げて惜しむ人がいる中、静岡県民は真っ先に浜名湖自動車学校のCMが浮かぶ人も少なくない。

ツイッターには「ハマインのCMみたら、泣いちゃうよ」などの声が寄せられる一方、「『誰?』と思って調べたら『ハマイン!』の人だとわかって驚いた…」と、CMは知っていたが誰が指導員役なのかを訃報で知ったという人も。

静岡県出身のしらべぇ編集部員は、「とても印象的なCMで出演されていた俳優さんはとても明るく元気な笑顔で『ハマイン!』と言っていたので静岡の人はよく記憶しているものだとおもいます」とコメントした。


関連記事:東出昌大、イメージ崩壊でテレビCM降板か 「実際にはすでに…」

 

■CMの今後は?

また「訃報を聞いてあのCMやらなくなちゃうのかな」と放送が継続されるのかについても気になるそうだ。そこでしらべぇ編集部は15日、浜名湖自動車学校の担当者に電話を通じてCMについて取材を行なった。

しかし訃報が出てからタイミングが早すぎたのか「今すぐには答えられない」とした上で「検討中」とのこと。ツイッターでも継続を望む声が寄せられているので、ぜひとも続けてもらいたいところだ。

・合わせて読みたい→内田理央が出演するメルカリCMに隠された秘密 「気づかなかった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CM俳優訃報静岡県滝口幸広浜名湖自動車学校テニスの王子様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング