武井壮、「『やればできる』なんて嘘」という人へ 意外な回答に称賛の声

武井壮がツイッターを更新。「『やればできる』なんて嘘」という人に「当たり前だ」と切り返した。

2019/11/15 17:45


 

■「胸に沁みました」

この投稿に心を打たれた人は多いようで、ネットからは「胸に沁みました。まだまだ頑張ろうと思います!」「自分も武井さんのように他人の背中を押してあげられる人間になりたいと思います」と熱いコメントが。

なかには「努力が全て報われるなんてことは思いませんが、成功した人は努力した人だと思います」と、持論を展開する人も見られた。


関連記事:武井壮、本田圭佑のサッカーチーム監督就任に意気込み十分 「今のところ報酬はゼロ」

 

■7割「継続は力に」

続けることの重要性を説いた武井。しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,368名を対象に「継続は本当に力になると思うか」について調査を実施したところ、およそ7割の人が「なる」と回答。歳を重ねるほど、その傾向が強まることが分かった。

継続は力なり年代別グラフ

アスリートであると同時に、芸能界においても確固たる地位を築いている武井。その言葉には聞く者を魅了し、精神を鼓舞する力が宿っているようだ。

・合わせて読みたい→武井壮、本田圭佑のサッカーチーム初代監督に ファンからはエール相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター失敗努力武井壮百獣の王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング