サンド・伊達、後輩宅の合鍵を作り部屋でしていたこと 「ヤバいって」

『アメトーーク!』では、サンドウィッチマン・伊達みきおがイタズラで後輩芸人を困らせていることが明かされた。

2019/11/15 15:40

サンドウィッチマン・伊達

14日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビのサンドウィッチマンが出演。伊達みきおのイタズラについて事務所の後輩芸人が明かした。



 

■リュックにカニを入れる

同じ事務所のお笑いコンビ「わらふぢなるお」の口笛なるおは、以前番組で「汚物か口笛なるおどっちか選べ」と言われ伊達に芸名をつけられたエピソードを紹介。それから伊達は頻繁に芸名を提案してくるようで、最近では「ぬれ煎餅ぬれお」を言い渡され断ったと語る。

また相方のふぢわらからは、知り合いの芸人が「リュックサックの中にボイルした松葉ガニを入れられた」という驚きのエピソードが飛び出す。


関連記事:サンド伊達、お笑いエリートと寿司を食べて心境明かす 「羨ましい…」

 

■風呂場でイカとサンマが…

これについて、島根へ営業に行ってカニをもらった際、余ってしまったためリュックにそのままカニを入れたと語る伊達。リュックを飛行機の手荷物検査に通した後輩が、「ハサミが2つあります」と言われ引っかかる姿を見て伊達は爆笑していたという。

伊達のエピソードはこれで終わらず、芸人・あぁ~しらきは、一人暮らしをしていた頃勝手に合鍵を作られ、風呂場にイカとサンマを泳がされたことを暴露した。


関連記事:サンド伊達、旅行先での変装にツッコミ殺到 「バレバレ」「隠す気ゼロ」

 

■イタズラ好きな人の割合

出演者からは「ヤバいって!」「なにしてんの!」と声が上がった伊達のイタズラエピソード。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,357名を対象に「遊び心について」の調査を行なったところ、全体の25.8%が「イタズラが好き」と回答した。

イタズラが好きなほうだ

驚きのエピソードが飛び出した今回。イタズラをされながらも、多くの後輩芸人が伊達を慕っていることがわかる放送であった。

・合わせて読みたい→サンド伊達、豪華メンバーと草野球試合 「とてつもなくすごい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人エピソード後輩いたずらサンドウィッチマンアメトーーク!伊達みきおわらふぢなるおあぁ~しらき口笛なるおふぢわら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング