田中みな実、用意された誕生日ケーキに違和感 「呼び捨て…」

雑誌の撮影現場にて、一足早く誕生日をお祝いしてもらったという田中みな実。しかし、ケーキを見てみると…

2019/11/15 20:30

フリーアナウンサーの田中みな実(32)が、雑誌の撮影現場で一足早く誕生日を祝福してもらったことを、インスタグラムで報告した。



 

■人気店のアップルパイでお祝い

話題となっているのは、14日の投稿。田中は「昨日、撮影後に美人百花チームがお誕生日のお祝いをしてくれました」「うれしぃー!」と報告した。

人気店のアップルパイだそうだが、そこに添えられたネームプレートを見ると「田中みな実」と「フルネーム呼び捨て」で書かれている。

これには田中も「ん?! !!」と違和感を覚えたそうだが、スタッフが意図して書いたものではなく、店の人がサプライズとして添えてくれたもののよう。

「田中みな実、もうすぐ33歳。フルネーム呼びも悪くない」と、投稿を締めくくった。

https://www.instagram.com/p/B402FSLhNbH/


関連記事:田中みな実、バレンタインの衝撃秘話を告白 「業務用オーブンをレンタル」

 

■「おめでとう!」祝福の声

こちらの投稿には、「お誕生日おめでとうございます! ほんとかわいくて綺麗で憧れます」「素敵な1年にして下さいね~」など、多くのファンから田中の誕生日を祝福する声が届けられている。

また、『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)で共演している長谷川京子が、親しみを込めて「田中みな実」とフルネームで呼び捨てにしていることから、「長谷川京子さん風ですね」「京子さんの呼び方ですね」と反応したユーザーも。


関連記事:榮倉奈々、32歳の誕生日を迎え“勘違いしていたこと”が発覚してしまう

 

■大人になってからの誕生日祝いは…

アナウンサーとしてだけでなく、タレントやモデル、女優業と幅広く活躍している田中は、今後行く先々で誕生日を祝福されそうだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,362名を対象に「誕生日祝い」に関する意識調査を実施したところ、全体で33.7%の人が「誕生日をここ数年祝ってもらっていない」と回答している。

誕生日

性・年代別に見てみると、各年代とも女性に比べて男性が高い割合に。

一瞬モヤモヤしてしまった田中のネームプレートだが、長谷川を意識した店側の粋な演出だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→田中みな実、カバンに油性マジックを常備する理由 「プロ意識すごい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日サプライズ撮影モデル田中みな実アップルパイネームプレート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング