壇蜜、喉に鶏肉をつまらせ動かなくなった知人 「ぐったりして…」

壇蜜はブログで、以前屋台で購入した料理を喉につまらせた友人が、窒息死かけたエピソードを語った。

2019/11/15 19:00

 

■様々なエピソードが

ブログを読んだ読者の中にも、食べ物を喉につまらせて苦しい思いをした人が多く、様々なエピソードがコメント欄に寄せられている。

中には、「子供がお風呂でスーパーボールを飲み込んでしまい手を突っ込み取り出した」とトラウマになってしまいそうなほど恐ろしい体験談も。


関連記事:壇蜜、自身の難読な本名をめぐる思い出を回顧 「よく勉強しました」

 

■6人に1人が「死にかけた」

一歩間違えれば窒息死しかねない今回の件。しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1378名を対象に調査を実施したところ、「死にかけたことがある」と回答したのは全体の16.3%。およそ6人に1人が経験していることが判明した。

「変なところに入るって、怖いなぁと思う事件でした」と綴った壇蜜。食事をする際は気をつけなければいけないと改めて感じた人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→壇蜜、恐ろしい夢を見たと告白 「今思い出しても震える」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

壇蜜料理エピソードブログ屋台知人誤嚥窒息
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング