壇蜜、喉に鶏肉をつまらせ動かなくなった知人 「ぐったりして…」

壇蜜はブログで、以前屋台で購入した料理を喉につまらせた友人が、窒息死かけたエピソードを語った。

2019/11/15 19:00

壇蜜

タレントの壇蜜が、14日自身の公式ブログを更新。誤嚥によって窒息しかけた友人のエピソードを綴った。


 

■お菓子を食べていると…

チョコレート菓子を食べていると、激しくむせてしまったという壇蜜。落ち着くまで1分満たない程度の時間だったようだが、パニックになり「ああ怖かった…」と恐怖を感じたという。

このことをきっかけに思い出したのか、壇蜜は以前知人が屋台で購入した焼きたての鶏肉料理を喉につまらせたことを綴る。


関連記事:壇蜜、長年止められないクセに心配の声 「危ない…」「痛くない?」

 

■ぐったりする知人の姿

何人か集まり屋台の料理を食べ、宴会のように賑わっていたようだが壇蜜がトイレから戻るとぐったりして介抱される知人の姿が。

理由を聞いてみると、「『うっ!』っていってしばらく動かなくなって、そのあと苦しそうにむせはじめたんだよ」とのこと。背中を叩くと鶏肉の欠片が出てきたことから「それで窒息しそうになったんだろうね」と動揺しながら語っていたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■様々なエピソードが
壇蜜料理エピソードブログ屋台知人誤嚥窒息
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング