家にテレビがない女性、友人の“髭男トーク”がわからず… 「人なの?」

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。テレビがない生活の結果、流行に疎くなり、髭男トークについていけなかったことを明かした。

2019/11/16 06:00

テレビ
(gpetric/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

若者のテレビ離れが叫ばれて久しい昨今。しかし、実際にテレビから離れると、友人付き合いでデメリットを感じてしまうこともあるようだ。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻で、ブロガーの佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。



 

■髭男トークがわからず…

1年半以上にわたって、テレビのない生活を続けているというくじら・かいさん夫婦。普段不便を感じることはなかったのだが、先日友人と食事に行った際に、「オフィシャルヒゲダンディズムがさー」という会話が始まったという。

しかし、テレビを見ないかいさんはなんのことかわからず「んっ? 知らない」「人なの?」と質問。それに対し、友人は「知らないの? 今めっっっちゃ流行ってるよ!笑」と驚いたそうだ。

ちなみに「Official髭男dism」は今ブレイク中のバンドで、『Pretender 』や『あいのり』の主題歌『ビンテージ』などの楽曲が人気を博している。


関連記事:女友達の年賀状が夫の部屋にあった… 「過去の発言」思い出し修羅場に

 

■「少しショック」

そんなふうに、自身が流行にまったくついていけていないことに「少しショック」を感じたというかいさん。

しかしながら、そのような傾向は以前からあったそうで「あいみょんも米津玄師も今年に入ってから知った」ことや、友人の子供たちがTT兄弟を踊り始めたときに「えっ? なにそれ?」と聞いて悲しい顔をさせたことを明かす。

そして、「テレビのない生活は、ダラダラとテレビを観ていた時間がなくなり、本を読むようになったり夫婦の会話が増えたりして我が家的には『いいこと』も沢山あると今でも感じています」としながらも、「適度に流行の人やモノはネットでチェックしていきたいと切実に思います」と綴ったかいさんだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「わかる」「寂しくない?」
テレビ流行米津玄師佐々木かいOfficial髭男dism
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング