ギャルママ、子供たちのLINEに“キレ気味”に 「思春期ってなんで…」

ギャルママブロガー・日菜あこがブログを更新。「だるい」ばかり言う思春期の子供たちに「キレ気味」になったことを明かした。

2019/11/16 16:20

元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子を綴ったブログが人気を集める心育児研究家・ブロガーの日菜あこが11日に自身のブログを更新。思春期特有の「だるい」モードな子供たちに「キレ気味」になったことを明かした。



 

■「だるい」で外食を拒否

現在、中3の長男、中1の長女、小5の次女の3人の子供を育てている、シングルマザーの日菜。この日は思春期真っ最中の中学生組について綴る。

2年前から休日にそれぞれの用事ができた関係で、家族揃って出掛けることが減ってしまい、今では晩ごはんを一緒に食べることも減ってきたという日菜家。

しかも、揃ったときも「食べに行くのだるい」と、思春期ならではのテンションで外食を拒否。この日は塾終わりの長男に、寿司を買ってくるようにLINEで言われてしまったという。


関連記事:ギャルママ・日菜あこ、息子の言葉に「めっきり弱い」

 

■子供たちの対応に「キレ気味」に

「まー、塾で疲れてるだろうししょうがないか…」と受け入れた日菜だったが、中1の長女も「疲れた」「だるい」とLINE。便乗するように寿司を買ってきてほしいと言ってくることに。

そんなふたりの態度に「みんな行かないなら家で作ったし!」と「キレ気味」になった日菜だったが、なんだかんだで買いに行くことに。そして、「自分もそうだったけど思春期ってなんでこんな何事もだるいんだろ〜」「ま、成長してる証拠かぁ悲しいけど〜」と綴った日菜だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「わかります」「うちもです」
中学生思春期反抗期育児ブログ日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング