東北地方で最も旅行に行きたいと思う地域は? 1位は大都市を持つ…

美しい景色と美味しい食べ物を持つ地域が目白押しの東北地方。最も旅行に行きたいのは?

2019/11/16 12:30


 

■第3位:秋田県(15.2%)

3位は秋田県。名物の郷土料理きりたんぽや比内地鶏などの全国屈指の料理に加え、田沢湖や男鹿半島など絶景スポットを数多く抱える。

秋田県に最も旅行に行きたいと答えた人を性年代別に見ると、10代男性の割合が高く21.7%となっている。佐々木希や壇蜜など、秋田美人を一目みたいと考えているのかも。


関連記事:東北地方で最も人情がある地域は? 競り合いを制したのは…

 

■第2位:青森県(24.0%)

本州最北端青森県が2位。全国的に有名なりんごや大間のマグロ、そして十和田湖や奥入瀬渓流など美しい景色を堪能できる地域だ。

青森県に最も旅行に行きたいと答えた人が多かったのは、60代女性で30.8%。高齢女性は、青森で美しい自然と美味しい食べ物を味わいたいと考える人が多いようだ。


関連記事:自分の住んでいる地域は食べ物が美味しい? 評価が高かったのは…

 

■第1位:宮城県(30.8%)

1位となったのは東北地方最大の都市宮城県。仙台市は非常に都会で、なんでも揃う環境。また、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地もあり、プロ野球を楽しむこともできる。

宮城県に旅行に行きたいと答えた人を地域別に見ると、東北地方の割合が高く44.0%。自然を味わうというよりは、都会を堪能したいと感じているのかも。6県それぞれが魅力に溢れ、特色を持つ東北地方。好きな場所に旅行に行ってみては。

・合わせて読みたい→自分の住んでいる地域は食べ物が美味しい? 評価が高かったのは…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,738名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行宮城県岩手県青森県山形県秋田県東北地方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング