育児に疲れたママが乳母として雇用した女 赤ちゃんを連れ去り大騒動に

乳母に身分証明書を見せられ安心していた母親が、いきなりの赤ちゃん失踪に震え上がった。

2019/11/16 18:40


 

■監視カメラの映像

映像に映っていたのは赤ちゃんを抱いて歩き去る女の姿で、最悪な事態になることを危惧した母親は、SNSにて「こういう事例がある」「気を付けてほしい」と注意をよびかけた。

さらに地元のテレビやラジオ番組にも出演し、赤ちゃんが行方不明になるまでの経緯につき詳しく説明した。騒ぎが大きくなったことから女は赤ちゃんを連れて出頭したが、「連れ去ったというのは誤解です」と主張しているという。


関連記事:妊婦を装った女 産後の親友を殺害し新生児を誘拐か

 

■乳母の言い訳は…

「許可なく赤ちゃんを連れだしたのは事実ですが、用事があったためショッピングセンターに行っただけ」との弁明に徹しているこの女。すぐに戻らなかったのはメディアが騒ぎ怖くなったからだといい、パニックに陥った女は赤ちゃんを連れたまま隠れることにしたのだという。

これら釈明を聞いても赤ちゃんの家族は「誘拐だ」との考えを翻しておらず、警察が今も調べを進めている。ネットを利用すれば働いてくれる人を簡単に見つけ個人契約ができる時代だが、子供に関わる人物の雇用には特に注意する必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→「産んだ子を売って儲けよう」 人身売買を企てた女に実刑判決

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Facebook母親SNS警察育児身分証明書失踪誘拐出頭乳母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング