12星座ランキング! 嫌いな人に好かれたことがある星座は…

嫌いな人に好かれた経験がもっとも多い星座が判明!

2019/11/16 20:30

告白
(Rattankun Thongbun/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分が何の感情も抱いていない相手でも、好意を持たれるのは嬉しいこと。しかし、相手が「嫌いな人」だった場合はどうだろうか…。



 

■約4割が経験あり

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、「嫌いな人に好かれたことがある」と回答したのは全体の40.5%。

また、男性は28.9%、女性は51.8%と、女性に経験者が多いことが判明した。


関連記事:12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

 

■1位は明るい性格のあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で約12ポイント差が開く結果に。
嫌いな人から好かれる

第1位に輝いたのは、明るい性格のてんびん座。社交的で誰とでも仲良くなることができるため、自然と周りに人が集まってくることも。

また、人間関係を大切にする人が多く、たとえ好ましくない人とも中々縁を切れないことがある様子。その優しさもあってか、「嫌いな人から好かれる」という経験者がもっとも多いのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■嫌いな人から好かれる星座は?
恋愛ランキング苦手迷惑調査好意12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング