12星座ランキング! 嫌いな人に好かれたことがある星座は…

嫌いな人に好かれた経験がもっとも多い星座が判明!

2019/11/16 20:30


 

■嫌いな人から好かれる星座は?

2位にランクインしたのは、誰にでも優しく接することができるおとめ座。年齢・性別関係なく他人に配慮することができるため、多くの人から必要とされる傾向にあるようだ。

おとめ座のようにわけへだてなく人と接している姿に惹かれる人は少なくないはず。その中には、もしかするとおとめ座にとって苦手と感じる人も混ざっているのかも…。

3位はうお座。平和主義者のうお座は、受容的で決して人に自分の意見を押し付けようとしない人が多いそう。穏やかで温かい愛情を持っているため、たとえ嫌いな人でも平等に愛情を注ぐことができるのかもしれない。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■最下位は用心深いあの星座

最下位は用心深い性格のさそり座。「この人は信頼できる」と確信した人にしか心を開かないことが多いため、もっとも経験者が少ないのだろうか。

好意を寄せられることは嬉しいことだが、相手が苦手な人だと困惑してしまうこともあるだろう。そんな時は、さそり座の性格を見習ってみるのがいいかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ランキング苦手迷惑調査好意12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング