嵐・二宮、結婚報告直後のコンサート 「結婚を無かったことにする空気がすごい」

二宮和也の結婚発表後、札幌で行われた嵐コンサート。参加したジャニヲタライターの感想は…

二宮和也

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。二宮和也くんが結婚報告をした直後の、嵐コンサートツアー5×20札幌公演初日に行ってきました。現場は、想像とは全く異なる様子で恐怖を感じ……。



 

■SNSにはウチワ案が目立ったが…

ジャニーズのコンサートといえば、手作りウチワ。握手会がほぼないジャニヲタは、なんとか工夫して目立つウチワを作り、メンバーと目があったり指さしてもらったりすることに命をかけています。

結婚報道直後には、二宮くんに文句をいうウチワのデザイン案がSNSに出回りました。「服と女のセンスがない」「一生恋愛ソング歌うな」「自分の立場わかってる?」など、きつい言葉が並ぶ画像が多くのファンに拡散されました。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、結婚報告を謝罪する嵐・二宮和也に一言 反響相次ぐ

 

■ニノ結婚に関するウチワはほぼゼロ

こういった怒りの言葉が書かれたウチワを持つ人がいたらどうしよう…と震えながら札幌ドームに入場。しかし双眼鏡で会場を見渡すと、二宮くんの悪口を書いたウチワどころか、「結婚おめでとう」と書かれたウチワがほとんどなかったのです。

見渡せば、「投げCHUして」「大野くん釣って」(釣りが好きな大野くんに自分を釣ってもらう)といった定番のものがほとんど。時事ネタのウチワは「20年間ありがとう」「翔くん紅白の司会おめでとう」といったものしかありませんでした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■MCでも結婚の話は出ず
結婚ジャニーズ木村拓哉コンサートジャニヲタ二宮和也札幌ドームニノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング