銀行口座をいきなりブロックされた女性 行員が謝罪した「とんだ誤解」

銀行はその女性について、何度でも本当に口座の所有者なのか怪しんだ。なぜなら…。

2019/11/17 18:20


 

■「不審な男からの電話」と行員

バークレイズ銀行との電話で、相手から20回近く『マダム』ではなく『サー』と呼ばれていたことを思い出し、ロレインさんは銀行に口座凍結の理由を問いただした。すると予想通り、声が太くトーンが非常に低い彼女は「不審な男」と勘違いされていたことがわかった。

その後、近くの支店が閉鎖となり、ロレインさんはテレホンバンキングの利用を案内された。だが本人確認の複数の質問に正しく答えても、なおもトラブルが頻発。口座がブロックされる度にロレインさんの怒りは爆発した。


関連記事:ヒカキン、超高級財布を落として絶望 気になる「総額」は…

 

■すっかり懲りた今は…

バークレイズ銀行はそんなロレインさんに対し、これまで多々与えてきた屈辱感と大変な不都合について陳謝。口座を安全に保護する機能はそのままに、今後はスムーズな本人確認のための新たな検証プロセスを導入すると約束した。

ロレインさんは今、ちょっとした用事で知らない相手と電話で話す際は、『ディレク』と名乗り男性を装っている。つまらないギクシャクはもうゴメンだそうだ。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子が驚きの金銭事情告白 「持ってるだけ使うから毎月マイナス」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性勘違い電話ブロック銀行イギリス凍結誤解銀行口座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング